新潟市の方必見!注文住宅の業者選びで工務店をオススメする理由

insta

tel:0120-265-245

営業時間/8:00~18:00日曜定休

メニュー

BLOG住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

2019/11/08

新潟市の方必見!注文住宅の業者選びで工務店をオススメする理由
投稿者:菅原 智弘

「新しい住宅を購入したいけど、業者をどう選んだらいいのかわからない」
新しい住宅を購入する際の家選びや業者選びは、人生の大きな選択の1つではないでしょうか。
大切な住宅だからこそ、デザイン設計、暮らしやすさ、健康への配慮などこだわりたいポイントは多いと思います。
そんなこだわりの住宅を購入したいなら工務店がおすすめです。
今回は、大切な住宅を購入する際に工務店に依頼するメリットと工務店選びのポイントを説明します。

□工務店とは?

工務店とは、地域に密着した総合的な工事を請け負う中小規模の業者を指すことが多いです。
しかし、最近ではその規模や業務は複雑化し、様々なタイプの工務店が存在しているため一概には定義できません。

□注文住宅の購入を工務店に依頼するメリット

*家づくりの希望を叶えやすい

工務店ではデザインなどの設計を依頼主と共に作る場合が多いです。
例えば、住宅に使う素材を指定する、希望に応じた部屋を作るなど依頼主の希望を叶えやすく、自由に住宅を設計できることが多いです。

*アフターケアが充実している

工務店は地域に密着しているという特性から、住宅を建てた後も不具合があればすぐに対応してくれる場合が多いです。

□工務店選びのポイント

*自分の好みにマッチングした家づくりをしているか

工務店は、家づくりのこだわりをホームページ上で公開している場合が多いです。
工務店ごとに得意なことや大切にしていることは異なるので、依頼する前にどのような工務店なのかを確認し、自分の理想とする家づくりと合っている工務店を選ぶことが大切です。

*その工務店の評判は良いか

実際にその工務店に工事を依頼した人の評価や口コミは、とても参考になるのではないでしょうか。
工務店ごとに技術力やサービスは異なります。
その工務店の仕事ぶり、業務形態、そしてアフターケアがどのような評価を受けているかを事前に確認しておくと良いかもしれません。

□まとめ

今回は注文住宅の購入で工務店に依頼するメリットと工務店選びのポイントについて説明しました。
工務店は、購入する住宅を自由に設計でき、アフターケアが充実している場合が多いです。
それぞれの工務店に特徴があるので、他者からの評判やホームページでの自分の評価を照らし合わせて、自分に合った工務店を選ぶと良いでしょう。
当社では、新潟市を中心に天然素材を使用した木の家づくりを土地探しから設計、施工までフォローします。
地域に密着した当社だからこそできる丁寧なアフターケアや新潟市の気候に合った暖かく健康に配慮した家づくりが当社の強みです。
注文住宅の業者選びでお悩みの方は、是非一度当社にご相談ください。

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

ラインでのお問い合わせ

株式会社大滝工務店 〒950-0892 新潟市東区寺山2丁目11番5号
TEL:025-275-0265 FAX:025-275-0304 > 会社概要 > アクセス

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

ラインでのお問い合わせ

フッターイメージ写真

お問い合わせ

イベント情報

上に戻る