新潟で家を建てたい|注文住宅で人気の間取りを紹介します

insta

tel:0120-265-245

営業時間/8:00~18:00日曜定休

メニュー

BLOG住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

2019/10/13

新潟で家を建てたい|注文住宅で人気の間取りを紹介します
投稿者:菅原 智弘

「自由度の高い注文住宅を建てて理想の家を手に入れたい。」
「人気の間取りを知りたい。」
こういった思いをお持ちの方が多くいらっしゃると思います。
自由度が高い注文住宅を建てるのは多くの人にとって憧れですよね。
自身のライフスタイルや家族構成、趣味に合わせた間取りをつくれる点は魅力的です。
そこで今回は、注文住宅の購入を検討している方に今人気の間取りを紹介します。

□注文住宅で人気の間取り

*対面キッチン

対面キッチンとは、シンクに立った際に正面に壁がなく、リビングやダイニングと対面するキッチンのことを指します。
今までキッチンで作業をする際に孤立感を抱いたことやリビングやダイニングの風景が見えなくて子供が心配になってしまったという経験がありませんか?
対面キッチンは、作業をしている時間も家族と一緒に過ごせるため、家族との距離感が縮められます。

*リビングとつながる和室

和室を完全に孤立した空間として間取りを考えている方が多くいらっしゃると思います。
しかし、リビングとつなげることで、リビングの一部として使えるため、子供の遊び場や冬にこたつを敷く場所としても使えます。
また、仕切りを取り付ければ孤立した空間としても使用できます。

*ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットとは、中に入っていけるスペースがあり左右の壁に衣類などを収納できるクローゼットのことです。
浴室やリビングの近くに設置すれば、わざわざ寝室に行かずに着替えられたり、洗濯物を各個室に運んだりする必要もありません。
広いスペースを確保できるため、季節ごとによって衣替えの必要がないこともメリットです。

*独立した洗面室

洗面室は、入浴前の脱衣所と共有のスペースとして確保するのが一般的ですが、独立して洗面台を設置することで、誰かが脱衣所を使用している場合でも、自由に使用できます。
家族や来客が多いご家庭に人気の間取りです。

*将来仕切りを作れる子供部屋

現在は子供が小さくて子供部屋を作る必要がなかったとしても、将来成長すると子供はそれぞれの部屋が欲しくなります。
そういった場合に対応できるように、仕切りが作れる広い部屋を作ることが人気の間取りです。
1つの空間でも照明を2つ、クローゼットも2つ設置していれば、仕切りを作ってからもそれぞれ単独の部屋として使用できます。

□まとめ

今回は、人気の間取りを紹介しました。
こういった間取りを参考にしながら、皆さんにピッタリの住宅を建てることが大切です。
しかし、慣れない住宅建設では疑問点もたくさんあると思います。
まずは、気軽に専門家に相談してください。

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

ラインでのお問い合わせ

株式会社大滝工務店 〒950-0892 新潟市東区寺山2丁目11番5号
TEL:025-275-0265 FAX:025-275-0304 > 会社概要 > アクセス

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

ラインでのお問い合わせ

フッターイメージ写真

お問い合わせ

イベント情報

上に戻る