注文住宅にオプションをつけたい!費用は?新潟市の業者がお教えします!

insta

tel:0120-265-245

営業時間/8:00~18:00日曜定休

メニュー

BLOG住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

2019/11/19

注文住宅にオプションをつけたい!費用は?新潟市の業者がお教えします!
投稿者:菅原 智弘

「注文住宅にオプションをつけたい!」
「ただ費用のことが心配…」
こんな方、いらっしゃいませんか?
注文住宅は、その自由度からたくさんのオプションをつけられます。
ただオプションをたくさんつけて、予算を超えたらと思うと不安になりますよね。
そこで今回は、新潟市の業者が注文住宅のオプションとその費用についてお教えします!

□オプションをつける前に考えること

まず、オプションをつける前に考えるべきことのご紹介です。

*必要なものか考える

オプションはつけようと思えばいくらでもつけられます。
予算以内なら大丈夫と思っていても、保険や税金など、思わぬ所で出費がある場合があります。
それを見越して、全部つけるのではなく、必要なものを選んでつけるようにしてください。

*メンテナンスのしやすさも考える

デザイン性だけで取り付けると、掃除がとても面倒だったという場合があります。
目先だけではなく、住んだ後のことも考えておくと後悔が減ります。

□実際の施工事例

実際の施工事例と費用についてお教えします。

*キャットウォーク

猫好きの方にはおすすめのオプションです。
猫が退屈しないように段差を取り付けます。
費用は10万円くらいが相場のようです。

*床暖房

床暖房は足だけを温めるものだと思っている方、いらっしゃいませんか?
実は、床暖房は部屋全体を温めてくれます。
放出された熱が壁を伝わり天井まで温めてくれるので、陽だまりにいるような快適さを得られます。
部屋の大きさによりますが、6畳なら30万円ぐらいが相場です。

*薪ストーブ

ゆらめく火を眺めるとリラックスしますよね。
使ってないときでもインテリアとしての魅力があり、人気があります。
全部込みで100万円前後のことが多いようです。

*パントリー

パントリーってご存知ですか?
キッチンの近くに設ける収納スペースのことで、調理器具や食料品を置きます。
キッチンがスッキリする上、インテリアとしてもおしゃれなので一石二鳥です。
15万円前後のことが多いです。

*アクセントウォール

アクセントウォールとは、部屋の壁の一面だけ他と違う色や柄にすることです。
壁紙だけ変える場合もありますが、タイルを貼ったりペンキを塗ったりすることもあります。
一面を変えるだけで部屋全体の雰囲気が大きく変わるので人気があります。
どこまでやるかで費用は変わりますが10万円くらいが相場です。

□まとめ

注文住宅のオプションとその費用についてお教えしました。
毎日暮らすお家ですし、予算と相談しつついろいろオプションをつけると楽しいと思います!
注文住宅に興味が出た方はぜひ当社にご連絡ください。
最後まで見ていただいてありがとうございました。

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

ラインでのお問い合わせ

株式会社大滝工務店 〒950-0892 新潟市東区寺山2丁目11番5号
TEL:025-275-0265 FAX:025-275-0304 > 会社概要 > アクセス

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

ラインでのお問い合わせ

フッターイメージ写真

お問い合わせ

イベント情報

上に戻る