雨楽な家・新潟東展示場(3)

insta

tel:0120-265-245

営業時間/8:00~18:00日曜定休

メニュー

BLOG住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

2020/11/11

雨楽な家・新潟東展示場(3)
投稿者:代表 菅原

今回は「雨楽の家・平屋」モデルハウスのコンセプトご紹介

ご両親が若い頃にご結婚して、お子様が生まれ、25年以上もの、長い間お子様を立派に育て上げて参りました、、そのお子様も、就職をし、ご結婚して、お子様も生まれ、新しいお住宅を建て、幸せに暮らしている、

そんな子供たちの姿を見ていて、そのご両親も、子供達の部屋等が余って、そんなに広い家は要らないので家を解体をして、ご夫婦だけの、平屋の小さな家、そして最近の温かい家、「ヒートショック」ならない家にしたい、それから住設の使い安いシステムキッチンIHコンロ等で、ユニットバス等で暮らしたいと思われている、ご夫婦様のイメージで『平屋の家』のモデルハウスを計画し。皆様方に観に来て頂きたいです。

「自然素材で造る家」ご紹介

日本建築に欠かせない「ひのき」・「杉」は耐久性にも優れ、劣化することがほとんどない

永く使うことが出来ます。色合いが非常にきれいです、年月を経て、味わいが出てくる事も特徴のひとつです。熱伝導率が低いので断熱効果があります。夏は涼しく感じ、冬は冷たさを感じさせない、一年間快適に過ごせる素材なのです。

ヒノキの香りの中で生活していると、リラックス効果もあり心地よい時間が過ごせます。

自然に優しく、子育てにも適した空間になりそうです。

ヒノキには、抗菌、消毒、防虫効果があるといわれています。体に対しては、血行促進作用があり、むくみや疲労に効果的なのです。さわやかで清らかな香りです。

 心が落ち着き前向きな気持ちにしてくれます。

自然の節があっても、模様となり、観ていても空きが来ないのが良いです。

「雨楽な家の平家」の建物は、新潟県産材の越後杉をふんだんに使って職人技を持つ大工が丁寧に建てたモデルハウスです。

各部屋の収納は造り付けとなりスッキリして美しく、家具も手作りで造っているので、キッチンのカウンターもヒノキ無垢一枚板で職人が造りました。天井裏も収納スペースを兼ねたロフトが付いています。また、家の中心となる大黒柱は7寸(約210mm)もあり見栄えは抜群です。

この建物は、基礎が高い平家になっており、1階の基礎部分を利用しインナー駐車場と、その横に広さ約20畳ある物置スペースもあります。壁材は断熱効果が高いFPパネルを採用し、樹脂サッシも「トリプルガラス」を採用しております。こちらは北海道仕様で、冬は暖かく、夏は涼しく、漆喰の壁、檜、杉の無垢材をふんだんに使用して湿度調整もあり快適空間となっています。

玄関には広い土間もあり、「土間のある家」インナー駐車場からは直接階段で室内に入れて、雨、雪などの時も非常に便利で快適です。

バルコニーも天然木で造作してあり、外壁は金属サイディングと檜を使用、屋根は瓦で、デザインにすぐれ高機能な「一文字瓦」を使用しています。屋根の上には太陽光パネルをのせ、さらに蓄電池も備えてありますので、太陽光発電の電力や深夜電力の電気を蓄電して日中利用したり、夜間に利用したり、更には災害時にも利用できるので停電の心配はいりません。

そして、地中熱利用の全館空調もあり、地中熱源ヒートポンプ1台で全室冷暖房をまかなっています。

また、当社では、土地付きのセットプランも販売してございます。

ぜひ、雨楽な家・新潟東モデルハウスに足を運んでいただき実際に目で見て、感じていただけたらと思います。

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

株式会社大滝工務店 〒950-0892 新潟市東区寺山2丁目11番5号
TEL:025-275-0265 FAX:025-275-0304 > 会社概要 > アクセス

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

イベント情報

上に戻る