新潟市で注文住宅をお探しの方へ!子どもが快適に過ごせる住宅とは?

insta

tel:0120-265-245

営業時間/8:00~18:00日曜定休

メニュー

BLOG住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

2019/10/31

新潟市で注文住宅をお探しの方へ!子どもが快適に過ごせる住宅とは?
投稿者:菅原 智弘

「注文住宅の購入を考えていて、子どものことも考えながら家を建てたい」
「子どもが快適に過ごせる家ってどんな注文住宅だろう?」
子どもが過ごしやすい注文住宅について、気になっている方はいらっしゃいませんか?
子どもができたから、子どもが大きくなったから注文住宅の購入を考え始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これから長い期間子どもと一緒に暮らす家ですから、自分と子ども、両方にとって心地のいい家を購入したいですよね。
今回は、子どもが快適に過ごせる注文住宅についてご紹介します。

□子どもが快適に過ごせる注文住宅ってどんな家?

*広いリビング

子どもがいらっしゃる方は、子どものわんぱくさや活発さに驚くこともあるのではないでしょうか。
小さな子どもはとても元気が有り余っていて、一緒に遊んでいて疲れてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、子どもが元気いっぱいなのは望ましいことですよね。
そんな子どもたちに精一杯遊んでもらうためには、広いリビングがあれば最適です。
家の中に子どもたちの元気な声が響き渡り、明るい家庭になるでしょう。

*屋上に遊び場

子どもの健康のためには、家の中だけでなく外でも遊んでほしいですよね。
しかし、何度も外へ遊びに行くのは、親御さんにとって少し大変なことではないでしょうか。
屋上に子どもが遊べるスペースを作れば、太陽の光を浴びながら元気に遊べますし、外出しなくてもいいので親御さんにとっても疲れにくいです。
また、屋上にスペースがあれば、水遊びやBBQもできるので楽しみの幅が広がるでしょう。

*将来を考えた子ども部屋

現在は子どもが1人だけでも、将来はもう少し人数が増えるかもしれません。
そんなとき、子ども部屋が狭くなってしまったり、部屋が足りなくなってしまったりする可能性があります。
子ども部屋を作る場合は、広めの部屋を子ども部屋として確保し、間仕切りできるよう梁(はり)を作っておくのがおすすめでしょう。
この際、間仕切りした後に窓やドアが足りなくならないよう注意してください。

□まとめ

今回は、子どもが快適に過ごせる注文住宅についてご紹介しました。
子どもが快適に過ごすためにできることを理解していただけましたでしょうか。
今回の記事を参考に、将来のための注文住宅作りについて考えてみてください。
当社では、新潟市を中心に、家族が暖かく、毎日を快適に過ごせる家づくりを行っています。
木を使った家づくりはもちろん、新潟市の寒さにも耐えられる断熱材を用いた暖かい注文住宅を提供します。
リフォームやリノベーション、住宅の困りごとも地域に根付いた工務店としてご対応いたします。
住宅のことならお気軽にご相談ください。

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

ラインでのお問い合わせ

株式会社大滝工務店 〒950-0892 新潟市東区寺山2丁目11番5号
TEL:025-275-0265 FAX:025-275-0304 > 会社概要 > アクセス

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

ラインでのお問い合わせ

フッターイメージ写真

お問い合わせ

イベント情報

上に戻る