雨楽な家・新潟東展示場

insta

tel:0120-265-245

営業時間/8:00~18:00日曜定休

メニュー

BLOG住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

2020/10/23

雨楽な家・新潟東展示場
投稿者:代表 菅原

◎太陽光発電と蓄電池でエネルギーを自給自足!

 〜モデルハウス「雨楽な家Ga」〜

 こんにちは!大滝工務店の菅原智弘です。

 今日は、昨春オープンした松浜東町にあるモデルハウス「雨楽な家Ga」をご紹介しながら、これからの暮らし方にぜひ取り入れていただきたいパッシブエアコン、そして、太陽光発電、蓄電池システムについてお伝えしたいと思います。

 以前ブログで少しだけご紹介しましたが「雨楽な家Ga」のGaとはガレージの頭文字。すなわち「雨楽な家」版ガレージハウスというわけです!

 まずは雨楽な家の良さを駆け足でご紹介しますと・・・屋根の和瓦、土間、そして柱・梁・床・天井はすべてヒノキやスギの無垢材、壁には漆喰、建具に和紙を用いるなど自然の恵がたっぷりであること。そして、大工や左官、瓦職人たちの丁寧な仕事の粋が結集していること。まだまだありますが、それらが住み心地の良さを生み出しています。この「雨楽な家」の良さをベースに、愛車の場所まで気を配ったガレージハウスが「雨楽な家Ga」です。

 外観は何と言っても和瓦の深い軒が印象的です。その下にハイルーフの車でも入れる広々としたガレージが設けられているのですが、そこに愛車が佇む様子はなかなかカッコイイ光景なんです。もちろん雨や雪に濡れないで乗り降りできる快適性は言うまでもありませんし、雪が多い新潟ですから、玄関からガレージまでの雪かきをしなくてもいいのは「本当に助かる〜」と実感できる日も多いはず!さらに、住まい手ならではの楽しみとして、大空間のLDKからガレージの愛車を眺められるという心の贅沢もあります。

 クルマと共にある暮らし、そして長い人生を大切に考えたいご家族には、ぜひ見に来ていただきたいモデルハウスです。

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

株式会社大滝工務店 〒950-0892 新潟市東区寺山2丁目11番5号
TEL:025-275-0265 FAX:025-275-0304 > 会社概要 > アクセス

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

イベント情報

上に戻る