新潟市の方へ!注文住宅を購入するタイミングとは!?

insta

tel:0120-265-245

営業時間/8:00~18:00日曜定休

メニュー

BLOG住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

住宅アドバイザー菅原の住宅ブログ

2019/12/31

新潟市の方へ!注文住宅を購入するタイミングとは!?
投稿者:菅原 智弘

「いつ購入すればいいのだろう。」
「購入を検討することが多いタイミングっていつだろう。」
このように、お考えの方はいらっしゃいませんか。
住宅を購入することは、人生で1番大きな買い物になる可能性が高いです。
そのため、なかなか踏み出せずに、購入を躊躇(ちゅうちょ)する方が多いと思います。
しかし、いつまでも踏み出せないと、タイミングを逃してしまうかもしれません。
そこで今回は、注文住宅を購入するタイミングについて解説します。

□購入するタイミング

*結婚するとき

結婚するときに住宅を購入するカップルは少なくありません。
そのようなカップルは、家賃を払うより、ローンを払う方が良いと考えていることが多いです。
結婚してすぐに住宅を購入することで、ローンを早く完済できます。
しかし、結婚してからずっと暮らし続けることが多いため、2人暮らしには広すぎたり、子どもの数と部屋数が合わなかったりする可能性があります。

*子どもが生まれるとき

子どもが生まれるときは、住宅を購入するタイミングでもっとも多いと言われています。
子どもが生まれるときに住宅を購入するなら、子育てしやすい住宅かどうかが重要です。
また、妊娠中に引越しするとなると、女性の体に負担がかかることも考えておきましょう。

*子どもが進学するとき

子どもが進学するときに住宅を購入する方も少なくありません。
その理由は、公立の学校に通う場合は、住宅の場所によって通える学校が異なるからです。
このように、子どもが通う学校を基準に、住宅を建てる場所を探す方もいらっしゃいます。

*定年退職したとき

最近増加しているタイミングが、定年退職したときです。
貯金と退職金で、住宅を一括で購入する方がいらっしゃいます。
しかし、定年退職したときに購入する場合は、老後の生活資金について考えることが必要です。

□新潟市で注文住宅を購入するなら当社にお任せ!

当社は新潟市を中心に、注文住宅を提供しています。
当社の注文住宅には、素材、性能、構造にこだわりがあります。
そのため、安心と安全な家づくりを提供できます。
また、住宅を建てるだけではなく、アフターサポートも充実しているため、住宅が完成した後も安心です。

□まとめ

今回は、注文住宅を購入するタイミングについて解説しました。
この記事を参考に、購入するタイミングを考えてみてはいかがでしょうか。
当社は上記の通り、新潟市を中心に注文住宅を提供しています。
「注文住宅を購入しようか迷っている。」という方や「購入する予算について相談したい。」という方はお問い合わせください。

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

株式会社大滝工務店 〒950-0892 新潟市東区寺山2丁目11番5号
TEL:025-275-0265 FAX:025-275-0304 > 会社概要 > アクセス

お気軽にご相談・お問い合わせください!

0120-265-245

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

イベント情報

上に戻る